eightさんのブログ

子育てのこと、仕事のこと、日々のこと...

発信力

おはようございます。

 

突然ですが、私はそこそこ厳しめの家庭で育ちました。もちろん、愛情はたっぷりでしたよ^_^

でも、ルールを破った時は厳しく怒られました。大人のルールなんて、、って思ってた時代もあったけど、世間に出たら理不尽なことに従わなきゃいけない事って沢山あるので、そこはすんなり?臨機応変に受け入れる強さを身につけられたと思ってます。だから、いちいち何にでも疑問に思って声を上げる人を見て、生きづらそうだなぁー。と、思ってしまいます。

 

ただ、最近思うんですよね。きちんと、自分の頭で考えて声をあげられる人って、生きづらいというより、生きてるって感じがする。

 

私は、多少理不尽なことがあっても自分の考えを曲げられるので、ストレスを感じることは少ないです。でも、自分の考えにすごく自信がないんです。だから声をあげるより指示に従う方が得意で、楽で、自分でクリエイトする力がすっごく弱い。言われたことを言われたとおりにやるだけなら、きちんと出来る。だから、指示が細かい人とお仕事すると、すごくやりやすい。でもプラスアルファしないと、この人と仕事したいって思われないですよね。そこが今の課題です。怒られないようにするのは得意。でも、それだけじゃ、だめだよなぁ。と、今更ひしひしと感じてるのです。

 

今日もそれを意識して、少しでも会社に貢献出来ますように、、^_^

いってきます!!