eightさんのブログ

子育てのこと、仕事のこと、日々のこと...

波待ち

久々にサーフィン!

前から下手だけど、まぁー身体が動かないこと。

でも今日気がついたことがある。

 

いいとこに居れば、波が自然に乗せてくれる。そういう時は無理がない。焦らず、スローモーションのように感じられるくらい、余裕がある。

 

今日その波に乗れるまで、ほんとにダメダメで、あ、あれ行けそう!ってパドルするけど間に合わないし、惜しいとこまでいってもテイクオフの時には体力余ってなくてコケるみたいな。で、あーーーもーーー!!!みたいな。

あっち行って、こっち行って、邪魔しないようによけたり、また風もあったもんで、波待ちさえ一苦労だったんですよ。いまのわたしには。

で、体の動かなさに腹が立つほどだったんだけど。

 

でもさっき言った波にたまたま乗れて、これだ!!って閃いてから、結局いい波には乗れませんでしたけども。そんな甘くはないですけども。でも確実に一段あがったそんな気になりました。そもそもガツガツするの苦手なのに、乗らなきゃ、乗らなきゃって、焦ってましたねぇ。ガツガツの極みでしたね。

いい場所にさえ居て、移動は左右2メートルくらいまでにおさえればやがてくる波のテイクオフに体力もってける。あとはここに来ーーい!って、願うだけですね。

あの、ラインナップにいた人たちがサーーーって、次の波にパドルしだすとき、焦って一緒にパドルしちゃうんですよね。

正直、どの波目指してるかもわかってないですからねw

そんなこんなで、体力はあったに越したことはないけど、自分の波を待つ!!ということを学んだ1日でした。そのためには見る目養わないとなー。

 

ここまで書いて思ったけど、それって人生とほんとに一緒だよね。

 

いやーー、海入ったあとの心地よい疲れ、気持ちいいわー。