eightさんのブログ

子育てのこと、仕事のこと、日々のこと...

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

こんにちは 昨日は台風すごかったですね 夜中にガタガタ音がしてビクビクしながら寝てました。息子も何度も起きてすり寄ってきました。か、可愛い、、笑 週末は私の両親と夫の両親を呼んで息子の一歳の誕生日会をしました!伝統にのっとり、一升餅を背負った…

疲れを取る方法

最近の疲れといったら、もう。朝起きて、絶好調な日なんてもう来ないと思ってしまうわ。 朝起きて、息子にご飯食べさせて、機嫌悪くならないように適度に遊びつつ、自分の準備して、あら大変行く直前にうんちの香り、時間ないなかおむつ替え、、、 自転車で…

断乳?卒乳?

息子、昨日19時過ぎから寝て、10時ごろ1回泣いて授乳したけど、そこから朝の5時まで、おっぱいなしで寝たー! その間12時過ぎに夫がベッドに来たタイミングで起きたけど、私たちのベッドに連れてきたら、寝た、、!!! 最近は私のお腹を枕にして寝…

丸ごと受け入れる

最近の息子(11ヶ月)は自己主張が激しくなってきました。どういうわけか、行ってはほしくない方へ行き、引き戻すとイヤイヤ。どういうわけか、持ってはほしくないものを握って、取り上げるとイヤイヤ。そのまま、私がどう出るかを試すように泣き続けること…

はじめまして

これから、子育てのこと、仕事のこと、美容のことなど、色々書いていきたいと思います。宜しくお願いします!