eightさんのブログ

子育てのこと、仕事のこと、日々のこと...

疲れを取る方法

最近の疲れといったら、もう。
朝起きて、絶好調な日なんてもう来ないと思ってしまうわ。

 

朝起きて、息子にご飯食べさせて、機嫌悪くならないように適度に遊びつつ、自分の準備して、あら大変行く直前にうんちの香り、時間ないなかおむつ替え、、、


自転車で爆走しながら保育園に送り、当然座れない電車にゆられて会社を目指す。
会社の最寄駅につくころはすでに1日の仕事は終わった気分でぐったり。カフェに寄る事が多いんだけど、ギリギリのギリまでずっしりどっしり座ってしまう。

 

そんなこんなで週末は、近場でゆっくりが最近のパターンになりつつあるんだけど、今週末は久々に沢山の人に会いました。
みんなそれぞれ、子育てと仕事を両立してて、遊びもしっかり、おしゃれもしっかり。つかの間楽しい時間を過ごしたんです。

そうしたらあら不思議。月曜日の足取りが軽いこと。
相変わらず、腰が痛いとかそういうのはあるけれど、モチベーションは全然ちがう。

 

モチベーションあがんないなって時は、積極的に人に会わなきゃだめね!

 

休息よりも、適度に刺激があった方が身体が動くんだって事がはっきりわかった月曜日。さー今週も、子育て仕事家事、頑張ろう~っと。