eightさんのブログ

子育てのこと、仕事のこと、日々のこと...

2018年抱負

2018年始まりましたね。

なかなかブログを書く習慣がつかず、放ったらかしになってしまってます。

2018年はもっとマメに更新して、2019年にはブログのスタイルが確立されてるといいな!

 

2018年は、もう少し妻として、母としての自覚、、というか、覚悟?をもってやって行きたいです。まずは、夫を認めること。何か上手くいかないとき、私はすぐに夫のせいにしてしまいます。。。口には出しませんが、きっと態度に出ている事でしょう😅

夫は自由人なので趣味にさく時間がすごく多いんです。家事育児、協力的な方だとは思いますが、子どもが生まれてからは、やっぱりそれで喧嘩する事も多かった。だけど、もし、その趣味をもって無い夫だったら、私は好きになったかな?って思うと正直、答えはノー!

だから、もっと夫の趣味を応援して、その姿勢から色々学んで、私に、家族に、還ってきたらいいかなって思います。夫よ、2018年はもっといい波乗ってくれ🌊

 

なーんて、息子が1歳になって少し余裕が出てきたから言えるのかな。前は運転もイマイチだったから夫がいないとどこにもいけなくて、帰ってこないことにイライラしてた。でも、頑張って運転苦手を克服したら、、、すごく自由になれて、喧嘩も減った🤜

そんな感じで、夫のせいにしないで、自分で解決出来ることっていくつもあると思うな。自分の成長にも繋がるしね。

って、そうやって女は強くなっていくのね。笑

 

苦手を克服したいといえば、料理。毎日本当に面倒だなーっと思ってしまう😢私の理想の食卓とは程遠く、仕事をしてるのを理由にのらりくらりといままで逃げてきました。でも、息子もそろそろ幼児食になるし、これを機にちゃんと向き合ってみたい。やっぱ美味しい食卓のある家はハッピーだろうなって思うから!!

 

頑張ります!!